よくあるご質問
採用に関する疑問、まずはこちらで解決
初めての応募でも安心できるよう、日信防災の採用に関するよくある質問を掲載しています。仕事内容やキャリア形成、研修制度、勤務環境について知りたいことをまとめています。
-
Q.会社の雰囲気を教えてください
A.フランクな社風です。自由度が高く、事業部内に限らず、他部署間でもコミュニケーションが多い職場です。
-
Q.未経験でも大丈夫ですか?
A.社員の多くが未経験から入社されています。入社後の研修やOJTによる指導がありますので、前向きに業務に取り組む姿勢があれば大丈夫です。
-
Q.どういった人が活躍していますか?
A.フットワークが軽く、前向きに物事に取り組める方、人と接することに抵抗のない方が活躍しています。
-
Q.どのような資格取得ができますか?
A.電気工事士、消防設備士の国家資格については、関連会社での研修制度にて取得可能です。
-
Q.入社前に勉強しておいたいいことはありますか?
A.特にありませんが、防災設備関連の業務は消防設備士の資格が必要になります。入社後に取得のサポートを致しますのでご安心ください。
-
Q.入社後にはどのような研修がありますか?
A.2~3日間、東京の本社にて研修を行い、就業規則や建築業法についての座学を行います。部署配属後はOJTによる業務になります。
-
Q.どんな人が向いていますか?
A.会社内外で様々な人とコミュニケーションを取ることが多いため、人と接することに抵抗のない方や協調性のある方が向いています。
-
Q.ジョブローテーションはありますか?
A.自己申告制度を年に1回、設けております。上長に相談などをして自身のキャリアを見直す制度となっており、異動や転属に関しての希望があれば、当制度をご利用ください。
-
Q.地方での採用を希望しているのですが、採用面接は東京で行いますか?
A.希望の支社に来訪して頂き、面接を行います。
- 1
- 2